私が会長を務めるNPO法人日本咬合学会では、かみ合わせの大切さを広く知ってもらうために全国で公開講座を開催しております。今月の開催地は東京の大手町です。

 

▲丸山先生の講演の様子

 

新型コロナウイルスの感染予防のため、ご来場の方にはマスクの着用をお願いし、入場時に検温・手指の消毒をさせていただきました。3密を避けるために、通常500席のところを200席にまで減らし、間隔をあけて配置しました。これらの対策と皆さまのご協力により今回も無事に公開講座を開催することができました。

 

▲大手町のオフィス街

 

私の師匠である、日本咬合学会の理事長で、大阪大学名誉教授の「丸山剛郎」先生にご登壇いただき、咬み合せが悪いと身体のどの部分にどのような影響を与えるのか。などをご講話いただきました。

アゴは身体のバランサーであり、かみ合わせが悪いと頭痛・肩こり・首こりなどの不定愁訴や脳への血流が悪くなり、認知症やキレやすいなど、色々な症状がでる場合があります。

また、免疫力の向上にも関係があることが研究により証明されております。

 

▲講演後のサイン会ではいつも長蛇の列が

▲開催場所の大手町サンケイプラザ

 

今回は約一年ぶりの東京での公開講座となりました。コロナ禍ではありましたが皆さまのご協力で無事に開催することができてほっとしております。次回の開催も続けて東京で行う予定です。

 

次回の予定

11/3(火曜)に東京の東京駅近く

「フクラシア東京ステーション」にて開催予定

 

かみ合わせ治療はすぐに効果を実感できます。

長い間病院に通ったけどとれない痛み、マッサージに通ったけどとれないコリ感。

それはかみ合わせが悪い可能性があります。

今月は当院で、かみ合わせについての無料相談会もおこなっております。

もしかしてと思ったら一度ご連絡ください。

 

個別相談会

<日程> <要予約>

10月 3日(土) 13:00~ 終了しました。

10月10日(土) 10:00~ 終了しました。

10月11日(日) 10:00~ 終了しました。

10月17日(土) 13:00~

10月18日(日) 10:00~

10月24日(土) 13:00~

お一人様につき30分程度。

要ご予約。

 

フリーダイヤル:0120-11-55-99

ホームページは青木歯科医院HPから

青木歯科医院