1月31日(水)当院の院長が「ぱど」さんからご指名を受け、相談医として伺いました。
相談場所は和歌山駅前の「赤井ビル」3Fです。
NPO法人日本咬合学会の会長を務める当院の院長は、同学会の認定医であり指導医です。

色々な悩みを抱えている方がお見えになりました。
ご本人や幼児・中高生のお悩みなど、様々です。

特に、お母さんが子どもの歯の状態を見て、「おかしい」と思ったなら、その道のプロである歯科医が診療すれば必ずどこかに異常が見つかります。

▲掲載の許可をいただいた方のみ掲載しております。
 
今回、受け口のご相談が数例ありましたが、咬合の異常は何もせず自然に治る可能性は非常に低く、ほぼ0に近いです。
特に受け口は顔が長くなり、上顎(あご)の成長が止まっても下顎の成長は続くため、さらに顔が長くなる可能性が高いでしょう。

▲掲載の許可をいただいた方のみ掲載しております。
 
治療も大切ですが、幼児の患者さんの場合、歯医者に通うというトレーニングも大切です。
「歯医者さんは怖い」という印象を受け、通院する事自体が大変になります。
なので、本当は虫歯などの治療ではなく、フッソの塗布などで歯医者慣れする事をお勧めします。
 
 

青木院長の師匠である丸山名誉教授がホンマでっかTV!?に出演したVTRをこちらからご覧いただけます

歯のかみ合わせ顎関節症専門クリニックのHPはこちら
マウスピース矯正ガイドのHPはこちら

 

青木歯科医院