当院のある岩出市出身で金メダリストの「四十住さくら」さんが8月4日行われたスケートボード/パーク女子で見事金メダルを獲得し、五輪初代女王となりました。
ほんとうにおめでとうございました。

▲出典:四十住さんのインスタグラムより

 

決勝では桜色に染めた髪をなびかせて、昨春習得した大技「540」を決め、関係者の歓声が静まる前に、前向きに踏み切り、流れるように1回転半回り2本目も決めた場面はしびれました。

地元の岩出市立岩出中学校を卒業したのですが、中学時代の一日のスケジュールを聞いて驚きました。

 

朝6:30に起床

登校前に朝練。

15:30に下校。

自宅で手作り練習場で練習。

塾に行き、帰ってきたら母の運転にて大阪のパークで練習。

22時にパークが閉館すると別の場所で0時過ぎまで練習。

夜中に母の運転で帰ってくると、そこから2時過ぎまで練習するそうです。

恐ろしいスケジュールですが、上達するのが嬉しくて・楽しくて練習を進んでやっていたそうです。

他にも神戸や三重県まで練習に行ったそう。もちろんお母さんの運転で。。

▲自宅にある練習場

 

なお、岩出中学校に通っていた当時、一学年下に福岡ソフトバンクに入団した「居谷匠真」選手、一学年上には私の後輩である智辯和歌山高校で甲子園出場し、ホームランを打つなど大活躍し、ドラフト3位で広島カープに入団した「林晃太」選手も通っていました。

3人が同時期に岩出中学に通っていたなんて凄いですね。。

青木歯科医院