私が会長を務める「特定非営利活動法人 日本咬合学会」の公開講座in東京が2日間。3/28大手町サンケイプラザ、4/4品川フロントビルにて開催されました。

▲大手町サンケイプラザ外観

▲品川フロントビル外観

 

この講座は、かみ合わせの大切さを知ってもらおうと、毎年6~10回東京や大阪・神戸・和歌山などで開催しております。

 

かみ合わせが大切ということを聞いた事がある方は多いと思いますが、では身体のどこが、どのように良くなるのか知らない方がほとんどではないでしょうか。

 

答えを先に述べますと、全身に効果が現れます。

なぜ全身なのか?

実は血流が良くなるからなのです。

 

特に首こり・肩こり、頭痛、腰痛などは、その場でほんの一瞬で改善されます。

 

実際に講座ではご来場者にデモンストレーションを行い、改善前と後での違いを体験していただきます。

その違いを目の当たりにした方々は一様に驚かれます。

「疲れやすい」「元気がない」といった心身の問題や、「不定愁訴」のお悩みを抱えた方の多くが、更年期障害や自律神経失調症と診断されています。

また上記のような症状は、整体や神経科、鍼灸などでの治療を試みては症状が改善せず、いわゆる「医療の谷間」に陥った患者様が多くおられるのです。

そんな方々にお勧めなのが、日本咬合学会が提唱する「丸山咬合療法」です。

 

詳しくはこちらもご覧下さい→歯のかみ合わせ顎関節症専門クリニック

 

▲品川フロントビルでの講座の様子

▲丸山教授の体験会のお申込には毎回長蛇の列が

 

次回は、6月に神戸・7月に大阪梅田にて開催予定です。

 

 

 

青木歯科医院:和歌山県 岩出市 吉田257-1

フリーダイヤル:0120-11-55-99

ホームページは青木歯科医院HPから

青木歯科医院